ANAとマイルの空模様

ANAマイルを年間最大216000マイル貯めた方法を紹介!

日用品購入でマイルを稼ぐ 今ならmoppy→ポンパレモールで5%(4.5%ANAマイル)還元!(9月末まで)

どうも、シロクマです!

 

皆さん日用品ってどこで買ってますか?

スーパー、ドラックストア、ホームセンター等の店頭で直接購入したり、ア○ゾン等のネットショッピングで購入したり色々あると思います。

いずれもマイルを貯めようと思うとマイルが貯まるクレジットカードくらいしか方法がないんですよね。ポイントサイトにア○ゾンの広告があったりますが、0%とかなんですよね、舐めてんのかと。

 そんなポイントが貯めにくい日用品ですが、ポイントサイトを使うと、日用品の購入でマイルをもっと貯まっちゃうんです!

スポンサードリンク
 
  •  moppy→ポンパレモールで5%ポイント還元(ソラチカルートで4.5%マイル還元)!(9月末まで)

皆さんポンパレモールってご存知でしょうか?

リクルート運営のオンライン通販ショッピングモールで、簡単に説明すると○天みたいなネットショッピングサイトなんですが、日用品はもちろん服、家電、車(⁉)等等いろいろな物購入できるサイトなんですね。

f:id:shirokumambo:20160911230400p:plain

 

このポンパレモール、今ならmoppy経由で購入金額の5%が還元されるというキャンペーンをやっています!!!

f:id:shirokumambo:20160911231235p:plain

獲得時期が長いのが気になるところですが、これはマジでお得です。普段1%還元ですから5倍ですね。

moppy経由でポンパレモールから購入して還元される5%のmoppyポイントはソラチカルートに乗せてANAマイルに交換した場合、ポンパレモール購入分の4.5%がANAマイルになる計算です。

例えばmoppy経由でポンパレモールで10000円の日用品を購入したとします。購入金額の5%がmoppyに還元されるの500moppyポイントがもらえます。この500moppyポイントをソラチカのメトロポイントに交換すると500メトロポイントになり、ソラチカからANAマイルに交換すると1メトロポイント=0.9ANAマイルなので450ANAマイルになります。

ちなみにポンパレモールでもPontaポイントを3%還元してくれます。クレジットカードで払えば大体1%還元として単純に還元されるポイントはmoppy分も合わせると9%程になりますね。

私はこれを機に日用品はもちろん、お酒をまとめ買いしました笑

購入金額が少ないと送料がかかったりするのでまとめ買いをおすすめします。

 ソラチカルートに乗せる方法は過去の記事をご参照下さい。

shirokumambo.hateblo.jp

  • ポンパレモールは安いのか?

読者のみなさんの中には、「ポンパレモールって安いの?高かったら結局損じゃん!」という方もいらっしゃるでしょう(私がそうでした)。

さすがにドラックストアの特売品の方が安かったりするものもあるとは思います。

また、ネットショッピング対比ですと、調べてみるとア○ゾンに比べて1割程度高いかな、といった印象です。物によってはポンパレモールの方が安かったりますのでケースバイケースですね。

楽○、○ahooショッピングとはほぼ互角といったところでしょうか。

いずれにしろマイルを高還元で貯められるというのは陸マイラーにとっては嬉しいです。

ただ一部の商品についてはア○ゾン、楽○、○ahooショッピングの中で最低価格保証をしてくれるます。ポンパレモールより安いサイトがあって申請すれば購入分の差額分をポイントで返してくれるというものです。

対象商品があまり多くないので微妙な感じですが、全商品対象とかになったら最強ですね。応援してますポンパレモール!

f:id:shirokumambo:20160911234424p:plain

  • 10月以降もポンパレモールで購入するのがべストか?

このmoppyのポンパレモールキャンペーンは残念ながら9月末までと記載されています。延長される可能性もなくはないんですが、他のキャンペーンを見ると望み薄です。

となると10月以降はどこで日用品を購入するのがマイルを貯めることができるのかという問題が出てきます。

10月以降ポンパレモールのポイントサイト経由でのポイント還元がどうなるかはわかりませんが、おすすめとしてはハピタスを経由してケンコーコムを利用するのがよいかと思います。ハピタス経由ケンコーコムですと購入金額分の3.6%をハピタスに還元してくれます。ソラチカルートに乗せてANAマイルに交換した場合、3.24%ANAマイルになります。moppyのポンパレモールキャンペーンに比べると見劣りしてしまいますが、それでも日用品の購入金額分が3.24%ANAマイルになるというのは大きいですね。

f:id:shirokumambo:20160911235804p:plain

10月以降、またポイントの還元率が変更になる可能性があるので追って紹介したいと思います!

ハピタスの登録がまだの方は下からどうぞ

 

  • まとめ

□ 日用品の購入はmoppyからポンパレモールを経由して購入すべし!

□ 10月以降はハピタス経由ケンコーコムがよい?

 

以上です!

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト


スポンサード リンク