ANAとマイルの空模様

ANAマイルを年間最大216000マイル貯めた方法を紹介!

【終了しました】ふるさと納税はポイントサイト「PONEY」⇒「さとふる」経由でさらにお得に!!!

※本広告は終了しました。

 

どうも、シロクマです!

 

社会人の皆さんであれば日常生活において逃れられないものがございます。

それは・・・

「納税」

です!

こればっかりは日本国憲法に定められた日本国民の三大義務の一つであるため日本国民の方は頑張って支払っていくしかないんですが、2000円ばかし負担して納税の一部を物品で返還受けることができるお得な制度があるんですね。

そのお得な制度とは・・・

ふるさと納税

です!!!

 

まぁ皆さんご存知の方も多いとは思いますがこの制度を上手く使うことで使わない人よりもお得に生活できてしまうんですね。

さらにさらに、ふるさと納税をポイントサイト「PONEY」を活用することでポイント還元を受けることができよりお得になってしまうんです。

今日はそれを紹介いたしますー!

スポンサードリンク
 

ふるさと納税について知らない人もいらっしゃると思いますのでまずはふるさと納税から説明したいと思います。

ふるさと納税はめっちゃ簡略かすると自己負担2000円で地方自治体の特産品が貰える&地方自治体を寄附という形で貢献できる素晴らしい制度なんですね。

もうちょっと詳しく説明すると地方自治体に寄附することで、自己負担2000円で寄付した自治体のお礼品が貰え、さらに寄付した金額(2000円引かれた額)がその年の所得税から還付されかつ翌年度の住民税から控除、すなわち支払わなければいけない住民税総額が寄付金分減る制度なんですね。

ふるさと納税制度の目的の詳細はここでは割愛しますが地方の活性につながり、かつ、我々納税者も地方の素晴らしさをお礼品を通じて触れることができる素晴らしい制度だと私は思います。

なお、現在上限が引き上げられふるさと納税枠の2倍まで恩恵を受けることが可能です。

 

<注意点>

ふるさと納税できる金額は上限があり、各個人の年収、家族構成によって上限が異なります。自分がどの金額までふるさと納税として活用できるか調べてから行いましょう。調べる方法は総務省ふるさと納税ポータルで寄附金控除額の計算 ができます。

所得税からの還付及び住民税の控除を受けるには確定申告が必要です。なお、条件によっては確定申告が不要になる場合もあります(ワンストップ特例制度)。

 

現在、ふるさと納税を扱っているサイトは以下のサイトです。

・ふるさとチョイス

・わが街ふるさと納税

・ふるなび

・ふるさとエール

・さとふる

・ふるぽ

楽天ふるさと納税

・ふるさとツアー

 

上記の内、ポイントサイトに広告があるので

・さとふる

・ふるなび

なんですが「ふるなび」は寄附金額の数%、高くても2%くらいしか貰えません。

 

と・こ・ろ・が

ポイントサイト「PONEY」で「さとふる」に関する広告が脅威的でした。

f:id:shirokumambo:20160629025811p:plain

 

  • PONEY」から「さとふる」を経由してふるさと納税を行うと700円分のポイントが貰える!!!

    *1

ぱねっす、まじぱねっす、PONEYさん。

ふるさと納税だけでもお得なのにさらにポイントが700円分ももらえるとは(PONEYは100P=1円です)。

ソラチカカードを使えば630ANAマイルですよ!

※2016/6/29現在ポイントサイトの中でPONEYが一番ポイント貰えます!

f:id:shirokumambo:20160629030246p:plain

 

しかも、ポイント付与条件は「ふるさと納税成立」なので寄付金額に関係なく700円分のポイントが貰えるんですね。

私は一番安い寄付金額である5000円でも700円分のポイントが承認待ちとして反映されました(実際に獲得できるのは30日後くらいなので追って報告します)。

しかもしかも、繰り返しOKです!!!

 

しかもしかもしかも、PONEYは月間ポイント獲得ランキングをやってますので1位を狙う人にとってもありがたいですね。PONEYの月間ポイント獲得ランキングについては過去記事をご参照ください。

shirokumambo.hateblo.jp

 

 

実際にやってみました。

PONEYの検索窓に「さとふる」っていれて検索し、出てきた広告からさとふるに飛びます。

f:id:shirokumambo:20160629031759p:plain

 

 

②さとふるで寄附したい案件を選択し、ふるさと納税を完了させます。

私は新潟県弥彦村デラウェア2kg寄附金額5000円を選択しました。5000円でこんなにもらえるとは、ゴクリ。

f:id:shirokumambo:20160629032207p:plain

また自治体によっては納付した寄附金の使い道をさとふるで選択することができます。

自分で寄附金の使い道を決められるのは嬉しいですね。

 

③納付が完了したら、後日PONEYのポイント通帳に700円分のポイントが承認待ちになってました。

実は私2回目です。

1回目にやった広告は2100円分(!)のポイントがもらえてかつ10%UPだったので2310円分(!!!)のポイントが貰えました。すごいですね、またやってくれないかなー。

f:id:shirokumambo:20160629032404p:plain

5000円の寄附金額でも700円分のポイントが承認待ちになっているので一安心しました。

あとは実際に承認されるのを待つだけです。

なお私はワンストップ特例は使用しないつもりです。5つの自治体までとか、ふるさと納税する毎に書類を提出しなければいけない制約がありますからね。色んな自治体に寄附したいですし、都度提出するのであれば1回の確定申告の方が楽だと思います。

 

  • まとめ

ふるさと納税を活用するべし。

◇さらに「PONEY」から「さとふる」を経由してふるさと納税を行って700円分のポイントを得るべし。

 

いかがでしたでしょうか。

避けては通れない「納税」を制度を利用してお得にし、ポイントサイトを活用することでさらにお得になりました。

今までよくわからなかったのでふるさと納税しなかったんですが、やってみると簡単ですね、確定申告もさとふるで丁寧にやり方が書いてありましたので壁が無くなった気がします。

 

皆さんも是非ご活用くださいー。

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

スポンサードリンク
 

*1:7/24追記

最近PONEYのさとふる案件をのぞいてみたところ700円分ポイント還元は終了してました・・・

スポンサード リンク